ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

赤い公園 アルバム「THE PARK」で酔う

食糧の買い物以外ほとんど家から出ずに暮らしている中、

赤い公園のアルバム「THE PARK」が遂に届きました!

うれしい。

アルバムから後光がさしている気すらします。

f:id:disconoheya:20200419195953j:image

 

時間はたっぷりあるので毎日自炊して、

夜もおつまみ兼夕飯を作り早い時間から飲み始める為、酒量が増え気味…。肝臓の数値が若干心配です。

昨夜はすっかり酔っ払って、いい気分でアルバムを聴きながら寝落ちしてしまいました。

 

と思ったら朝、謎のメモが...。

感想を残したものらしいのですが、怪文書過ぎてそのまま読んでも全く意味がわかりません。

酔ってない私が、酔った私の文章を解読してみたいと思います。

 

1 Mutant

[酔メモ]

楽器たい実力全開。今出しきりぶつかり 7にやり

[解読]

楽器隊実力全開。

全力でぶつかって来るのを感じて

(7は不明)ニヤニヤしてしまうほどうれしいです

 

2 紺に花

[酔メモ]

ふいをつかれる

[解読]

不意を突かれたようです。

何に反応したのかは不明ですがビックリしている?

 

3  ジャンキー

[酔メモ]

いつも感すき ライブ想いだせる

[解読]

いつも行っているライブで聴いている雰囲気を脳内再生しているのでしょうか、多分ライブ気分になって盛り上がっています。

 

4 絶対零度

[酔メモ]

りゅうのやつ 最初もかっこいいのに本編になく残念

[解読]

アニメ空挺ドラゴンズのエンディングテーマ曲。

イントロの最初の方もかっこいいのにアニメ放映時には尺の都合?でその部分はカットされ短いバージョンになっていたのは、大変残念だったことよ。

 

5 Unite

[酔メモ]

りこちゃんバンドマン 

楽器になってる

[解読]

楽器をバックに歌を歌うのではなく、理子ちゃんがバンドの中で歌という楽器になって調和しているよ。

 

6 ソナチネ

[酔メモ]

意図は色々つめこまれ置いてかれないように一生懸命きく

[解読]

酔った頭で、丁寧に作り込まれた音を感じようとしていますが思いのほか情報が多くてついていくのがやっとです。

 

7 chiffon girl   feat. Pecori(ODD Foot works)

[酔メモ]

りこちゃん歌唱どこまでついてくのか ビックリでもまだいける

[解読] 

Pecoriさん主導のもと理子ちゃんのボーカルはどこまでもついてくる、驚嘆。しかしまだまだいけるのではないでしょうか。

 

8 夜の公園

[酔メモ]

ほつとする順目感。みんなちゃんとうまいなー最高か

[解読]

グリーンの上のゴルフボールがカップに自然に吸い込まれいくような安心感にホッとする。

歌も演奏も上手くて最高ですね。

 

9 曙

[酔メモ]

あたまこうきたか。

夜は昼になるから続き

あけぼの前にもうひは登ってたってはなし

[解読]

冒頭はこうなったのですね。

夜と昼はひと続きです。

あけぼのの前から日が昇るのは決まっていたことなのです。

自分で書いたはずなのに全然意味がわかりません。かなりの酩酊具合です。

 

10 KILT OF MANTRA

[酔メモ]

最高じゃないのキルトの一本の糸になれたら

なむ

[解読]

なぜか荒波に揉まれながら進むイカダを想像していました。

そのイカダの真ん中に旗が立っていて、ちょっとボロボロになった端から糸が出たりしている、その糸のことを言いたかったのだと思われます。曲名ガン無視。

なむ??不明。

 

11 yumeutsutsu

[酔メモ]

☆ギタァ

[解読]

☆って何...?浮かれてるのか?

と思ったのですが1を2回タップすると☆になります。11→☆の誤変換です。

ギタァは悲鳴ではなくて、ギターです。多分。

ギターに何か感じるところがあったのだと思うのですが思い出せません。

そしてここで寝落ちしたようで、以下余白。

 

総括

酔ってなくても酔っていても楽しく聴けます。

見る方向によって光の色が違うから全然飽きない宝石みたいなアルバムです。

是非沢山の方に聴いて頂きたいものです。

いや、絶対聴け。

 

そして肝臓にこれ以上負荷をかけぬよう、

そろそろしじみの何かでも飲んだ方が良いのかもしれません。 

 

またライブに行ける未来を楽しみに。

落ち着くまで引きこもってアルバムを聴き倒したいと思います。