ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

赤い公園 ビバラオンライン2020(inキャンプ場)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、

赤い公園ビバラのライブのお話です。

悩んだ末に投稿いたします...。

5月のビバラ、SHOKA TUORとどちらも中止になり呆然としていましたが、両方ともオンラインで復活。うれしいですね!

赤い公園は8月1日VIVAステージのトリで登場するということで絶対見逃せない。と思ったのですがこの日は都内のキャンプ場を予約済みでした...。

周囲に迷惑をかけぬよう小さなタブレットを持参してひっそりと参戦することに。

川沿いのキャンプサイトで椅子に座ってライブを観るなんて、フェスっぽい。

フジロックとか、こんな感じなんでしょうか?

フジロックの過酷そうな雰囲気に怖気づき一度も行ったことないのです。

明るいうちに炭を起こしてゆっくりしようと思ったのですが、着火剤忘れて早速ピンチです。

全然火がつきません。持参の新聞紙を燃やしたりしましたが新聞紙だけ燃えてしまい無駄に灰を浴びて終わりました…。

1時間以上経過後大汗をかきながらやっとのことで火を起こしビール飲みつつ待機。

f:id:disconoheya:20201014210340j:image

ニトリのバーベキューコンロで焼いたツマミの椎茸です。

ビール&待機はいつもライブでもやっていますが今日は椅子があります。椎茸も。ありがたい。

ダラダラとビールを飲んでいるうちに辺りはすっかり暗くなっていました。

f:id:disconoheya:20201014210430j:image

いつもは蛇口から出る水は飲用できる?みたいなキャンプ場に行っていますが、奮発した今日のキャンプ場は蛇口から水道水が出る!Wi-Fiもある!高規格!

タブレットを握りしめてライブスタートです。

 

1 絶対零度

やっと、ライブ見られて幸せ!

と思ったのも束の間、川沿いのキャンプサイトは川の流れる音が心地よいのですが

流水音がかなり大きくタブレットから流れる音を消してしまうのです。

天然巨大音姫(停止機能なし)と言ったところでしょうか...。

全然聞こえない!ヘッドホン持って来なかったことを大きく後悔しましたが手遅れでした。

 

2 ジャンキー

ザーザー(流水音)

良く聞こえないまま

 

3 消えない

ザーザー(流水音)

川を堰き止めたい。

 

4 Highway Cabriolet

ザーザー(流水音)

4人の楽しそうな様子は見えるのですが音が良く聞こえない。

 

5 夜の公園

たまらずテント内に移動。

ザー(流水音)

さっきよりは少し流水音控えめになりました。

巨大音姫の音量を下げることに成功しました!

そして、ザーザーしててもいい曲なんです。

 

6 凛々爛々

ザー(流水音)

耳に全集中、やっとちょっと乗ってきた!

流水音に負けない。

 

7 yumeutsutsu

ザー(流水音)

やっぱりいいなー。4人が楽しそうで嬉しいです。しかし

アーカイブないんだよね...。

ライブって本来そういうものだよね...。

キャンプに行きつつライブを観ようなんて図々しいことをしようとしてごめんなさい。

(ちなみに急いで帰って次の日のアンセムズは家で見られました)

この失敗を生かしSHOKA TOUARは絶対に家で視聴しようと心に誓ったのでした…。

 

以上全くライブレポートになってない日記風の何かをお送りしました。