ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

赤い公園 こめさくpresents もぎもぎカーニバル復刻版2020見てきた

オッス、おらディスコ。

1月4日に立川BABEL The Rock Towerで行われたライブに参戦して来ました。

今年のライブ初めです。

今年もよろしくお願いします。

なんだかめでたい感じで良いですね。

f:id:disconoheya:20200112230312j:image

チケット番号は160番台、ライブハウスの外に出来た大行列の後ろの方に並びます。

去年のもぎもぎはスタート時間に間に合わず、大混雑の中、ライブ終わりかけでの入場。

ステージが1ミリも見えませんでした。(泣)

今年はステージが少しでも見える位置に行けるといいですね。

入り口で荷物を預けて入場。

ドリンク券でビールを頼んだらロング缶のスーパードライが出て来ました。でか。

立川BABEL、気前が良いですね!

すっかり気を良くして(単純)フロアへ。

下手の思ったより前の方に来られました。

新年早々良い感じ。

 

毎年行われるこのライブはいつも対バンがいます。

今年は

ジオラマラジオ

高井息吹

どんぐりず

と、全く毛色の違う三組でした。

(個人的にはどんぐりずが好みでした。八木節のリズムに血が騒ぐ。)

三組のライブが終わり、いよいよ赤い公園登場。

めちゃくちゃ盛り上がってます。

セットリスト

1.消えない

2.ジャンキー

3.Highway Cabriolet

冒頭で理子ちゃん、堂々と2020年を2019年と言い間違える。心の中でちゃんと2020年と翻訳して聞いていたので大丈夫です、問題ありません。

4.夜の公園

5.絶対零度

アニメ「空挺ドラゴンズ」のエンディング曲です。イントロ部分は龍が暴れてるみたいでカッコいいです。

6.KOIKI

7.凛々爛々

津野さんMC。

このバンドマンたち、真っ直ぐ前を見てもっと遠くまで行こうとしている。

走るバンドの猛スピードに振り落とされないよう今年もしっかりついて行きましょう。

 

アンコール

8.アケボノ(?)

まさに今の赤い公園...。未来はどんどん明るくなっていきそう。

ライブ終了後、すぐ前の人が津野さんの投げたピックを拾っていました。

ピックがこちらに向かって飛んで来た瞬間、思わず「フヒャハッ!」と変な声を出して取り乱し落ちたピックを探して10秒位曲が聴こえなくなりましたが、前の人の足元に落ちたピック...。

今年の運はまだまだ沢山残ってますね!(涙目)

今年も頑張りましょう。

 

夕食はライブハウス近くの「べこ六」で焼肉食べて帰りました。厚切りのタン最高。

以上、ディスコの部屋よりお送りしました。