ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

赤い公園 FUYU TOUR 2019 “YO-HO”仙台行ってきた。

f:id:disconoheya:20191214133737j:image

ちわ。ディスコだよ。

12月7日、赤い公園のFUYU  TOUR 2019仙台に行ってきました。(@LIVE HOUSE enn 2nd)

六本木のチケットを取っていたのですが仕事で行けず(号泣)やっとのことでFUYU TOURに参戦です。

昼前に仙台到着。ラーメン食べます。

今回は「天下一品」の土鍋チーズという仙台店でしか食べられないラーメンを頂きました。

f:id:disconoheya:20191210193344j:image

コッテリスープにプロセスチーズがドドーンと載ってマグマのようにグツグツ煮えて出てきます。

激アツ&ハイカロリーですが美味。天下一品のノーマルな低加水麺だとすぐに伸びそうですが、仙台の天下一品は加水率高めのモチモチ麺、いい塩梅です..

...はっ。天下一品好き過ぎて語り過ぎました。

 

ライブの話に戻ります。 

ラーメン食べて昼下がり。時間が大幅に余ったのでブラブラとライブハウスを下見です。まだ誰も来てるわけないけど、会場間違えると大変なので。(前科あり)

グーグルマップを頼りにライブハウス前に着くと、一台のワンボックスカーが止まっています。

と、次の瞬間スライドドアが開きベージュ色の服をきた女子たちがわらわらと降りて来てライブハウスに吸い込まれて行きました。

一瞬の出来事。

ん?え?!!あれはもしや?!

ビックリして思わず走って逃げましたが(何で?)幻かもしれません。

目の前にpatagoniaのショップがあったので買い物でもしておちつきましょう...。

 

数時間後辺りもすっかり暗くなった頃、下見のお陰で迷うことなくライブハウスに到着。

開場まで整理番号順に整列して待ちます。

ライブハウスのスタッフが整列を促しますが、途中からみんな自主的に番号を確認し合って入り口横に整列。ちゃんとしてます。

今回は整理番号70番台、ドリンクチケットを受け取り中へ。ビールはライブ後飲みましょう、フロアへ直行。

ポジションは上手か下手か迷いましたが前の方に行けそうだったので「ピックが欲しい」という邪念を抱き下手を選択。(結局ピックは取れませんでした、よこしまな考えを起こした罰でしょうか..)

 

セットリスト

1.勇敢なこども

今のところ一番最後に出たアルバム「熱唱サマー」

の最後の曲。続きが始まる?期待が高まります。

そしてこのライブハウス、舞台がそんなに高くないせいかステージとの距離がとっても近く感じます。

2.KOIKI

3.NOW ON AIR

4.絶対的な関係

5.ジャンキー

ライブでおなじみの曲たちですが、夏のフェスの時より理子ちゃん更なる進化を遂げているようです。

もはや貫禄すら感じます。

一体どんだけ成長するのか。恐ろしい子

 

6.HEISEI

7.BEAUTIFUL

8.新曲

9.いちご

10.夜の公園

YouTube liveで観て気になってた曲。

夜なのに透明感。

理子ちゃんにバチッとはまっていい感じです。

 

11.黄色い花

12.ランドリー

13.ショートホープ

ドラム、ベース、ギターそれぞれ職人感漂う。

ボーカルとの一体感。

距離が近いせいもあるのかもしれませんがここのスピーカー、ギターやベースのドゥンドゥンが凄いです。楽しい。

 

14.未来

15.Haighway Cabriolet

16.YO-HO

この曲、ライブだとどうなるの?って思っていたのですがそうきたか!DJフジモト。煽る理子ちゃん。

ライブハウス中の森の生きもの達、大盛り上がり。

衣装も今回はいつもよりちょっとドレス感があります。

アースカラーのドレスはロックの妖精って感じでしょうか。

ちょっとだけ甘めのドレスとゴリゴリのロックが絶妙なバランスです。生ハムメロン的な。生ハムと柿でも良いですが。

 

17.新曲

18.新曲

19.カメレオン

イントロの管楽器の音を津野さんギターで再現、やっぱりカッコいい。

 

20.凛々爛々

21.消えない

こんな良いバンド、消えるわけないですね。

どこまで行くのか、このバンドの進化は。

来年も見届けましょう。

アンコールなしで終了。

ヒートテック汗だく。

 

興奮冷めやらぬまま今日は居酒屋「白雪」にお邪魔しました。(吉田類風)

宮城のお酒を飲みながら余韻に浸る。

今日のライブは滑走路から離陸する飛行機を見ているような気分になりました。

大空へ飛び立って行く姿を見守る気分です。飛行機のエンジン音が耳に響く。ライブハウスのスピーカーが爆音で最高だったので本当に耳がキーンとなってるのです..。決して空耳ではありません...。

来年はもっと大きいライブ会場で見ることになるんでしょう。

ステージはちょっと遠くなってしまうのかもしれません。

ドームとかになったらアリーナの1番前でもステージから結構な距離あるし...。

嬉しいんですが少し寂しくなり、飲み足りない気がしてコンビニでワインのフルボトルを買い宿に戻りましたが、結局全く開けずに爆睡。

翌日は一日中ワインのフルボトルを背負って歩き回る羽目に。重かったです...。

以上ディスコの部屋からお送りしました。