ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

赤い公園 ロックインジャパン2019見てきた。

こんにちは、一部屋ディスコでございます。

2019年8月12日、久しぶりにロックインジャパンに参戦してきました。

前々回に行った時に買ったタオルがあったので持参しました。

f:id:disconoheya:20190815220541j:image

10年も経ってましたよ..。

現在、洗面所の手拭きタオルとして活躍中の為、かなりビンテージ感が出てますが洗濯して今日は気にせず使います。

お盆休み真っ只中、自家用車の移動は時間が読めないので今回は見合わせ。

勝田駅からシャトルバスに乗り会場へ向かいます。

バス停は大行列でしたがどんどんバスが来るのでそれ程待たずに乗れました。町中のバスが勝田駅に集結してる感じでしょうか?

ロッキン20周年の重みを感じるオペレーションの良さです。

ほどなく会場に到着、グッズのPARKTシャツを購入し着替えます。

f:id:disconoheya:20190815220902j:image

着替えてから気付いたのですが、黒のワイドパンツに赤いTシャツ、完全なる昭和ヤンキーの完成です。「今日から俺は」感、スゴイ。

嶋大輔が脳内で歌っています。こんな筈じゃなかった...。

気を取り直し、大塚愛を見ようかと迷いましたが(「さくらんぼ」のもう一回!のコールをやってみたかった)時間的な問題を考えて泣く泣く諦めてBAZZ STAGEへ。

11時20分からのa flood of circleのステージは既に終わっていました。

f:id:disconoheya:20190815214135j:image

ステージ中央前に人が集まっていたものの、前の方にまだスペースはあります。今日は端ながら2列目という好ポジション!

 

セットリスト

0 サイダー

0 KOIKI

音の調整を兼ねたリハーサル2曲。

一旦退場して、本番で再登場です。

 

1 塊

静かに始まる最初のギターのイントロのところで後方から「全力少年」が聞こえてきました..。

グラスステージから音漏れ..。

スキマスイッチに罪はないのですが心の中で「お・し・ず・か・にっ!」と叫んでました。

フェスならではの出来事で、仕方がないことなんですけど。

スキマスイッチは全然悪くないのですよ。

それはさておき理子ちゃん、ちょっと見ない間にまた歌が上手くなっているようです。そして以前にも増す迫力で観客を引き付けていきます。進化が止まらない。

 

2 新曲

3 Highway Cabriolet

4 消えない

5 西東京

多分、新体制初ですよね?

もうライブで聞けないかなと思っていた曲が生まれ変わって登場です。私自身が現西東京民なこともあり、この曲をライブで聴くと上がります。

新しい曲プラス旧体制時代の曲も着々とこなしてけいけるようになってます。

最初は小さな公園だったのにどんどん広がる赤い公園

ひたちなか海浜公園よりも広くなれよ。

 

6 凛々爛々

あっという間にライブが終わってしまいました。

後方から「えー?もう終わりー?!もっと聴きたかったー」という女子の声が聞こえて来ましたが、彼女にいいね!をつけたいです。

私も全く同じ気持ちでした。

ライブ中に秋から始まるライブツアーの告知をしていたので続きはツアーでってことでしょうか。

進化を見届ける為にチケット予約頑張りましょう。

 

その後は柴田の温玉塩まぜそばを食べて腹ごしらえ。

f:id:disconoheya:20190815214503j:image

猛暑の中ちゃんみなで上がり、スピッツでむせび泣き忙しくも楽しい1日となりました。

最後に上がる花火を見ながら会場を後にしましたが、疲れて西東京までは帰り着けず、土浦で一泊しました...。

以上、ディスコの部屋よりお送りしました。