ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

赤い公園 リファーストワンマンツアー@水戸行ってきた。

こんにちは、一部屋ディスコでございます。

4月20日、水戸でのライブ観てきました。

当日は時間より大分早めに水戸に到着。「むじゃき」でラーメン食べてもまだ時間があったので駅前のファッションセンターしまむらで夏の服を購入してみました。

しまむら柄Tシャツ980円+税。

f:id:disconoheya:20190422193112j:image

f:id:disconoheya:20190423000533j:image

kappaのパンツ1900円+税。

f:id:disconoheya:20190422193127j:image

3000円で夏コーデ完成です。

ライブで汗をかいても着替えがあるから安心ですね。

会場のclub SONIC mitoには4時半の開場前に到着、整理番号順の入場となりますが今回は50番とかなり早めの番号で好位置が期待出来そうです。

会場の周りになんとなく人が集まっていて特に列もなかったのでボンヤリと順番を待ちます。

4時半を過ぎて随分経ちますが一向に番号呼ばれず。呼び出ししてる?入り口どこ?恐る恐る中を覗くと、呼び出しの声が。

「125番までの方〜」

え〜〜っ。なんと、とっくに呼ばれてたみたいです。

慌てて入場。真ん中よりは前だけど、前方にはそこそこ人がいる感じです。失敗。

気をとりなおしビールを飲んで開演を待ちます。

チケットはSOLD OUTしていたようで後方は徐々に人が増えていき、最終的にはかなりの人数が入っていました。

しかし皆さんマナーが良くてぎゅうぎゅう押したりしないので人口密度は高めでしたが不快な感じは全然なかったです。

 

5時少し過ぎ、ついに赤い公園登場。 

理子ちゃん、年末に見た時より髪色明るくなってます。

そのせいなのか、大人っぽくなったような。一瞬中森明菜にちょっと似て見えたのは、私の気のせいだと思います...。

1 ヘイセイ?(新曲)

2 ジャンキー

 

いきなりアクセル全開です。

会場が湧きます。

ドラムのうたこすさん、全く姿は見えませんが凄い存在感。

津野さんのギターもうなる。

3 ボール

4 急げ

5  108

6 NOW ON AIR

7 プラチナ(アコースティックバージョン?)

ちーちゃんの夜の匂いがする大人なプラチナも良かったのですが、理子ちゃんのプラチナは切なさマシマシ。しみる。コーラスも上手いのでより聴かせる感じに仕上がってました。

8 セミロング

セミロングヘアの理子ちゃんが観客を目で殺しながら歌うセミロング。かわいいのに何故かドスが効いてる感じで良かったです。 

9 サイダー

ますます上がる会場のボルテージ。

10 スローモーションブルー

11 新曲

ひかりさんベース!!!圧巻。

いや、ちょっと何でしょう、気がつけば私口開けて観てました。

フェスでやったら新しいファンの人が増えるのでは?と勝手に想像。

12 私

13 透明

14 新曲

15 Highway Cabriolet

16 消えない

17 KOIKI

ボーカルと楽器隊、4人の一体感半端ないです。

個々のスキルの高さがぶつかり合うのではなく、赤い公園という1つの大きな塊になってガツンとぶつかってくる感じです。

赤飯じゃなくて赤い餅ですね。

18 新曲

19 オーベイベー

ライブが終わってしまった。すぐにでももう一度聞きたい。

宇都宮のチケットも取っとけば良かったよと後悔。

VIVA LA ROCKまでライブはお預けです。

前回のライブ後、物販コーナーに赤い公園がいたという噂を聞きドキドキしながらTシャツを買いましたが何事も起こらずあっさりTシャツを購入することが出来ました。

f:id:disconoheya:20190422230448j:image

その後、焼き鳥屋で飲みながらネットをみてたら何と物販コーナーに赤い公園が降臨しているという!帰るの早過ぎた!

ショボーン

でも会ったら会ったで緊張しておかしな事を言ってしまいそうです。

不審者にならずに済み良かったです。

 

以上、ディスコの部屋よりお送りしました。