ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

「アリー /スター誕生」を観てきた。

こんにちは。一部屋ディスコでございます。

ライブに行こうと有給取りましたが、なんとチケット取れませんでした。

せっかくなので映画に行こうと、「ボヘミアンラプソディ」を観た時に予告を観て、レディガガ主演というのがちょっと気になっていた「アリー/スター誕生」を観てきました。

この映画、

スタア誕生」1937年

スタア誕生」1954年

「スター誕生」1976年

「アリー/スター誕生」←今ココ

と4度目のリメイクのよう。

バーブラ・ストライサンド主演の3度目のリメイクから、スターとして誕生する人の職業が女優から歌手に変わった模様です。

4度目も誕生するのは歌手。レディガガだしね。

レディガガと言えば私の中のイメージは歌唱力王、そしてちょっと面白い人です。

数年前、ニュースゼロに出演した時のオープニングは度肝を抜かれました。

村尾アナウンサー、小正アナウンサーと並んでダークスーツでアナウンサー然と紛れ込み、お辞儀をしていました。

アナウンサーと一緒に名前のテロップまでちゃんと並んで出てましたよ。レディガガと。

f:id:disconoheya:20190120162617j:image

この頃から演技の素養はあったのかもしれません...。

映画の内容は、清々しい程ベタでした。

偶然出会ったスター、ハンサム的顔立ちのブラッドリー・クーパーの手助けで歌手の才能を開花させスターになるガガ、というお話です。

シリアスなグラミー賞のシーンでは数年前の実際のグラミー賞でガガ様が卵から生まれたことをふと思い出したり、

ダンサーを後ろに従えて踊りながら歌うというスタイルを完成させるシーンでは歌い踊るガガ様から何となく渡辺直美感が漂い少し笑いそうになったり、

色々気が散って中々集中出来ませんでした。そう言う意味では見どころ満載です。

全体的に物凄く甘い外国のお菓子みたいな映画でした。ビター要素もあるのですが、ベタさにかき消されあまりビターを感じません。甘いの好きな方にはオススメです。

f:id:disconoheya:20190120183354j:image

個人的にはもともと甘い物が苦手なのでちょっと甘すぎてむせる感じでした。

レディガガは好きなんですけど。

以上ディスコの部屋よりお送りしました。