ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

清水ミチコ&森山良子初夢フェスに行ってきた

こんにちは。一部屋ディスコでございます。

1月2日、武道館で行われたライブに行ってきました。

清水ミチコの年末年始ライブは何度か行っていますが、いつもお土産もらえます。今年はこれです。トートバッグ。

f:id:disconoheya:20190107102959j:image

今回は森山良子コラボということで、いつもとはちょっと違った趣き。

毎年、武道館ライブの客層は初詣のデジャブ感がすごいのですが今日はいつもより若干年配のお客さんが多い感じがしました。

森山良子ファンの方も多数いらっしゃるのかもしれません。

グッズ売り場を覗くと去年の一人ジャンボリーツアーの時買わずに2カ月くらい後悔し続けた斜め掛けバッグが!

初夢フェスなのにジャンボリーのロゴ入り。早速購入。

f:id:disconoheya:20190107103017j:image

ゲストは、椿鬼奴、黒沢かずこ、藤井隆、ナイツ、一青窈と正月らしく豪華な顔ぶれです。あと、清水イチロウ(弟)も出演してました。

それぞれ、曲やネタを披露して中々の盛り上がり。

しかし、それは最後の森山良子砲に全てぶっ飛ばされます。

圧巻のステージでした。

清水ミチコを観に行ったのですが森山良子に圧倒されて帰ってきました。

アイドルやバンドなどのライブだと終了後、誰がかわいかったとかあの曲がカッコ良かったとか感想を述べながら会場を後にする人が多いのですが今回は

7800円(チケット代)元取った!

などと感想を述べている人を複数見かけました。凄いステージで本当に元は取れてますけどね。

三月にはBSでも放送があるようです。必見です。

f:id:disconoheya:20190107104503j:image