ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

ふれあいドッグパークに行ってみた。

こんにちは。一部屋ディスコでございます。

 

栃木県にある「那須どうぶつ王国」に行ってきました。
身も蓋もない言い方をすれば動物園です。
象やキリンなど大きな動物はいません。

流行りの動態展示っぽい感じです。

f:id:disconoheya:20170830165645j:image

鼻が鼻汁でピカピカになってたレッサーパンダ。鼻汁が垂れて来そうな位かなり近い。

f:id:disconoheya:20170830165947j:image

 呆然とするアルパカ。

f:id:disconoheya:20170830170514j:image

なんか珍しい猫。

f:id:disconoheya:20170830170639j:image

リア充カンガルー。

f:id:disconoheya:20170830175014j:image

ペンギン。プールの板が透明になっていて泳いでる姿も見られます。

 

ノーマルなラインナップながら、動物までの距離がとても近く、中々の迫力です。

そして、この動物園、動物たちと直接触れ合えるコーナーもあり犬や猫、ウサギなんかを触れます。

中でも今回楽しみにしていたのは大型犬にふれられるというその名も「ふれあいドッグパーク」。ストレートです。

犬が好き過ぎてフライドチキンの写真がトイプードルに見えてしまう私ですが、住まいはペット不可物件のため犬が飼えません。
散歩中の犬に遭遇すると念を送り振り向かせようとする日々を送る私としてはまたとないチャンス。犬に触れる!

そして、いざドッグパークへ。
モフモフの大型犬が、ニコニコとお出迎え.…。え?

 

f:id:disconoheya:20170830171336j:image

あら、寝てらっしゃる?

f:id:disconoheya:20170830171549j:image

 寝てらっしゃる?

f:id:disconoheya:20170830171640j:image

死んでらっしゃる...?

 

皆さん、おやすみ中でした。
触ってみたけど反応なし。置物?
起きている犬もいるのですがこちらは高速で動き回っている方が多く、一見さんにはあまり愛想を振りまいてくれません。そりゃそうですね。

犬たちの名前をちゃんと把握している常連らしきおじさんには、犬も「しょうがねえな...」という感じで、特に嬉しそうな様子ではありませんがちゃんと触らせています。
私も犬に触りたい!

仕方ないので高速で動き回る犬を高速で追いかけるという作戦に出ましたが、走り回ってへとへとになるも結局あまり触れず。
結果的にはあんまり触れなかったんですが、大型犬がいっぱいいる場所にいるだけで癒されました。
私の犬欲は満たされ、大変満足いたしました。
猫カフェは昨今メジャーになり割とどこに行ってもありますが、そう言えば犬カフェってあんまり聞いたことないですよね?特にデカい犬。
これは中々貴重な場所ではないですか?

犬好きだけど、諸事情により犬を飼えないという方は必見です。

以上ディスコの部屋よりお送りいたしました。