ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

赤い公園 熱唱祭り に行ってきた。

8月27日、Zepp DiverCityで行われた赤い公園のライブに行ってきました。

ボーカルのちーちゃんこと佐藤千明はこのライブを最後に赤い公園を脱退してしまいます。

残念過ぎる。

今日はちょっと早めに行ってグッズも買わなきゃ、と張り切って出掛けましたが会場についたらアラ?グッズ売り場ない?

まだあんまり人も来てないし?

40代50代の1人で来ている女性が多いけど、赤い公園のファンってこんな感じだったっけ?

改めてチケットを確認してみたところ、

ライブ会場はZeppDiverCity。

そしてここはZepp東京

って、会場違うじゃん?!ひぃーーー

お台場にZeppって2つあるんですね。知らなかったよ。

観覧車の近くがZepp東京で、ガンダムの近くがZeppDiverCityです。皆様お間違えのないよう。(って間違ってるの私だけ?)

f:id:disconoheya:20170828215036j:image

(作りかけで工事中のガンダムです。)

 

ちなみにこの日Zepp東京のアーティストは、はやぶさというイケメン3人組の歌謡グループでした。

 

血の気が引きながらもダッシュで何とかZeppDiverCityに到着。

グッズ売り場もちゃんとあります。(そりゃそうだ)そして大行列です。

スタッフの方の「4時半で一旦グッズ販売を終了しまーす。今から並んでも買えない場合もありますのでご了承下さーい!」と言う声に怯えながら並んでいましたが無事タオルを購入することが出来ました。 

f:id:disconoheya:20170828213512j:image

(タオルです。使用後の為シワクチャ。おまけに長すぎて写真に全部入りませんでした。)

開場まで ちょっと時間があったので隣のフードコートの田中商店で豚骨ラーメン(バリカタ、辛子高菜入れ過ぎた。ニンニクは入れてないです。)を食べて、いざ出陣。

ファンクラブ経由でチケットを購入していた為、会場はオールスタンディングですが比較的前の方に場所を確保することが出来ました。良かった。

【セットリスト】

1カメレオン

2AUN

ここで早くも涙腺崩壊。無音で号泣です。きっと非常に恐ろしい形相だったに違いない。暗かったので多分大丈夫だったとは思いますが、万が一目撃してしまった方がいたら恐い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

3急げ

4ジョーカー

ここでまた泣く。さっき買ったグッズのタオルが大活躍です。

5塊

6西東京

ここで突然、猛烈な圧縮にあう。押されて体が少し細長くなった気がしましたが気のせいでした。でもお陰でステージとの距離が少し近くなりましたよ。

7のぞき穴

8絶対的な関係

9今更

10サイダー

11恋と嘘

12いちご

13プラチナ

14私

15journey

ここで周りの人が結構泣いていることに気付く。

16勇敢なこども

泣き過ぎて右目のコンタクト(ハード)がはずれるも、キャッチ。なぜかそのままパンツのポケットにしまう。

17交信

18BEAR

ここまで全くMCなしで歌い続けています。

凄い。

その後ちーちゃんの軽妙MCで何となく泣きっぽかった会場の雰囲気がいつもの楽しい感じに戻り始める。

19最後の花

20闇夜に提灯

21KOIKI

22黄色い花

みんなとっても楽しそう。

私もとっても楽しいんですが、さっき食べた豚骨ラーメンのせいか手のひらの汗の粘度がとんでもなく高くなってしまい、手を合わせるとくっついてしまう為変なテンポで手拍子を発してしまい焦りました。

23ほら

 

【アンコール】

24セミロング

25スーパーハッピーソング

26楽しい

ちーちゃん、途中でいなくなり金髪ロングのヅラとサングラスで再登場。ヘンテコ英語で会場を盛り上げる。その後ヅラをはずして金髪をむしりながらなぜか前列のファンの人たちに配り始める。

27NOW ON AIR

ここでちーちゃん、ダイブ!また盛り上がる。

ダイブの後、顔にちょっとだけ血が着いていたように見えましたが至って元気そうでした。

【ライブ終了】

いつもライブでの、演奏や歌の上手さを感心して観ていましたが今日は本当に凄かった。

27曲(!)というすごい量の楽曲を全然パワーダウンせず最後までやり切ったという感じでした。

                 最the高。

楽しい気持ちで家路につくことが出来ました。

でもこれがもう観られなくなるなんて、残念過ぎて吐きそうです。

もうしょうがないので脱退は百歩譲ったとしても、また一緒にライブして欲しいものです。

内山田洋とクールファイブみたいに、

佐藤千明赤い公園、とかどうですか?漢字多すぎ?

佐藤千明とレッドパークでどうでしょう?

とにかく何とかして下さい。お願い。

 

以上、ディスコの部屋よりお送りいたしました。