ディスコの部屋

意識不明系雑記ブログ

赤い公園 ビバラオンライン2020(inキャンプ場)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、 赤い公園ビバラのライブのお話です。 悩んだ末に投稿いたします...。 5月のビバラ、SHOKA TUORとどちらも中止になり呆然としていましたが、両方ともオンラインで復活。うれしいですね! 赤い公園は8月1日VIVAステージ…

赤い公園 アルバム「THE PARK」で酔う

食糧の買い物以外ほとんど家から出ずに暮らしている中、 赤い公園のアルバム「THE PARK」が遂に届きました! うれしい。 アルバムから後光がさしている気すらします。 時間はたっぷりあるので毎日自炊して、 夜もおつまみ兼夕飯を作り早い時間から飲み始める…

ちょっと前に江戸東京博物館に行ってきた。

コロナの影響でライブ、イベントが続々と中止や延期になり悲しいです。 気の抜けたサイダーのようなボンヤリとした日々を送っております...。 現在、博物館や動物園なども休館しているところが多いのですが、ちょっと前にふと立ち寄った江戸東京博物館(2020…

赤い公園 こめさくpresents もぎもぎカーニバル復刻版2020見てきた

オッス、おらディスコ。 1月4日に立川BABEL The Rock Towerで行われたライブに参戦して来ました。 今年のライブ初めです。 今年もよろしくお願いします。 なんだかめでたい感じで良いですね。 チケット番号は160番台、ライブハウスの外に出来た大行列の後ろ…

赤い公園 FUYU TOUR 2019 “YO-HO”仙台行ってきた。

ちわ。ディスコだよ。 12月7日、赤い公園のFUYU TOUR 2019仙台に行ってきました。(@LIVE HOUSE enn 2nd) 六本木のチケットを取っていたのですが仕事で行けず(号泣)やっとのことでFUYU TOURに参戦です。 昼前に仙台到着。ラーメン食べます。 今回は「天下一品…

極上音響上映「ロケットマン」みてきた。

こんにちは、一部屋ディスコでございます。 今回はボヘミアンラプソディに続き、 立川シネマシティの極上音響上映で「ロケットマン」をみてきました。 鑑賞前に「チキント」でラーメンを食べてから行きましょう。と、思ったらなんと開店が遅れるという張り紙…

赤い公園 ロックインジャパン2019見てきた。

こんにちは、一部屋ディスコでございます。 2019年8月12日、久しぶりにロックインジャパンに参戦してきました。 前々回に行った時に買ったタオルがあったので持参しました。 10年も経ってましたよ..。 現在、洗面所の手拭きタオルとして活躍中の為、かなりビ…

Zepp Diver Cityでジャネールモネイ 見てきた。

こんにちは、一部屋ディスコでございます。2019年7月24日、Zepp Diver Cityで行われたジャネールモネイ のライブを見てきました。 ジャネールモネイは最近では映画「ムーンライト」「ドリーム」と女優業の方でも活躍してます。(どっちも良作でした。) 今回は…

赤い公園 VIVA LA ROCK2019 観てきた。

こんにちは、一部屋ディスコでございます。 5月4日、ついに念願のビバラロック2019に行って来ましたよ。 当日朝、いい天気です。(その後ゲリラ豪雨に見舞われるとはこの時点では知るよしもありませんでした...。) 10時前に会場に着いて入口の写真を記念に撮…

赤い公園 リファーストワンマンツアー@水戸行ってきた。

こんにちは、一部屋ディスコでございます。 4月20日、水戸でのライブ観てきました。 当日は時間より大分早めに水戸に到着。「むじゃき」でラーメン食べてもまだ時間があったので駅前のファッションセンターしまむらで夏の服を購入してみました。 しまむら柄T…

大相撲八王子場所に行ってみた。

こんにちは。一部屋ディスコでございます。 何となく敷居が高くて今まで一度も大相撲観戦をしたことなかったのですが、八王子で相撲が見られるということで行ってみました。 4月11日、八王子ではちょうど桜が満開、と思いきやまさかの雪! 結構激しく降って…

「アリー /スター誕生」を観てきた。

こんにちは。一部屋ディスコでございます。 ライブに行こうと有給取りましたが、なんとチケット取れませんでした。 せっかくなので映画に行こうと、「ボヘミアンラプソディ」を観た時に予告を観て、レディガガ主演というのがちょっと気になっていた「アリー/…

清水ミチコ&森山良子初夢フェスに行ってきた

こんにちは。一部屋ディスコでございます。 1月2日、武道館で行われたライブに行ってきました。 清水ミチコの年末年始ライブは何度か行っていますが、いつもお土産もらえます。今年はこれです。トートバッグ。 今回は森山良子コラボということで、いつもとは…

赤い公園 新体制ライブ@クアトロいってきた。

こんにちは。一部屋ディスコでございます。 12月31日、渋谷クラブクアトロの赤い公園ライブ行ってきました。 ゴールデンウィークのVIVA LA ROCKはチケット取れず、BAY CAMPは仕事で行けず。 苦節半年やっと新体制の赤い公園のライブに初参戦です。 渋谷クア…

極上音響でボヘミアンラプソディを観てきた。ネタバレあり

こんにちは。一部屋ディスコでございます。 立川のシネマシティで極上音響上映のボヘミアンラプソディを観てきましたよ。 極上音響をこの映画館で観るのは、マイケルジャクソンのTHIS IS IT以来。 って10年近く前ですね..。 しかもその時はチケットを当日に…

ふれあいドッグパークに行ってみた。

こんにちは。一部屋ディスコでございます。 栃木県にある「那須どうぶつ王国」に行ってきました。身も蓋もない言い方をすれば動物園です。象やキリンなど大きな動物はいません。 流行りの動態展示っぽい感じです。 鼻が鼻汁でピカピカになってたレッサーパン…

赤い公園 熱唱祭り に行ってきた。

8月27日、Zepp DiverCityで行われた赤い公園のライブに行ってきました。 ボーカルのちーちゃんこと佐藤千明はこのライブを最後に赤い公園を脱退してしまいます。 残念過ぎる。 今日はちょっと早めに行ってグッズも買わなきゃ、と張り切って出掛けましたが会…

コミュニケーションと孤独を観て来た

本当は1人で「チェ・ゲバラが見た世界」を観に行ったのですが、行列がすご過ぎてあっさり心が折れ、隣の東京写真美術館で開催中のこちらの展示に行ってみました。 土曜日にしては比較的空いていて、ゆったりと観ることが出来ました。 客層は20代から30代くら…

写真家チェ・ゲバラが見た世界を見てきた。

リア充のプールパーティに誘われましたが15年前に買った色褪せて穴の開いたラッシュガードでは恐ろしくて行けず、1人で恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム(長い)で開催中の「チェ・ゲバラが見た世界」という展示に行ってきました。チェ・ゲバラが撮…